

ステーキ けん(国分寺店)へ行く



西国分寺の駅からより、国立のほうが近いかな?

うちからは自転車で20分くらいかかりました。

TVで出ていて(ガイアの夜明け?みたいなやつで)一度行ってみたい・・・

ていうか肉食べたい!ていう気持ちになって行ってみました。

CIMG0645.jpg

結構混んでて10分くらい待ちました。家族連れが多かったな。

お店は出来たばかりと言うこともあってキレイ。

CIMG0650.jpg

私が頼んだステーキ。並みのサイズだったと思う。

CIMG0651.jpg

メガネクンが頼んだハンバーグ。つうかステーキ屋でなんでハンバーグなんて頼むんだろう。

男はハンバーグなんてくず肉の寄せ集めは、頼んじゃ駄目なんだって

林真理子がエッセイで書いてたぞ。

ハンバーグは知らないけど、ステーキおいしかったですよ!

ジューシーでバターがのってて・・・きっと国産肉じゃないと思うけど、そこんとこ気にしない私はOKOK。

お値段は・・・1000円超えってとこだったと思うんだけど、忘れてしまった。

ぐるなびがあったので、こちらで確認ください・・・

サラダバーがもれなくついてくるのもここの売りだったので、それも楽しみにしてたんだけど。

CIMG0647.jpg

なんかさー、お皿小さいんだよね・・・

ていうか、あんまり充実してなかった。ま、こんなものかね。

デザートも・・・微妙だったし~。けどお肉おいしかったから、私的に満足。

CIMG0649.jpg

よくわかんないデザートでしょ?多分ヨーグルトと・・・パンナコッタ?

オススメ度 ★★★☆☆
近かったら、もっと行くかも。サラダバーの充実を願います。


テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

とんとんラーメンへ行ってきた

ひっさしぶりの更新です。



つわりが若干治まったある日、歩いてとんとんラーメンへ行ってきました。

ひー疲れた。けど無性にとんこつラーメンが食べたくなって・・・

39546.jpg画像は「グルメウォーカー」様より。

頼んだのは普通のラーメン500円。

うん、うまいです。臭みもないし。

個人的にはもっとこってりでもいいくらい。麺太目。けどおいしい。

で、・・・・・・・・・個人的には、ワカメいらないんですよね。あー残念っ

ワカメの風味がとんこつのこってり感を和らげている・・・

あれ、作る前に「いりません」っていえば、除いてくれるのかな?

けど結構常連さんで席が埋まっていて、言い出しにくい雰囲気でした。汗


けど安いしおいしい。家の近くならもっと行きたい。

けどちょっと歩いていくには遠いなぁ。

オススメ度★★★★☆

個人的には熊祥より好きです。

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

国分寺クリスマスケーキ事情

今年もやってきました。クリスマス。

去年は不○家のケーキにしたんですが(昨年の模様

本当にイマイチだったので

今年は私も働いてるし、ちょっと奮発してでもおいしいケーキが食べたい!と思いました。

で、候補にあがったのが「ル・スリール・ダンジュ」。

だけどワンホール4千数百円・・・ケーキにそんなに出せないし!

ケドすごいおいしかったんですよねぇー・・・ケド無理。

というわけで、今年は国分寺マルイ1階に入っているケーキ屋さんから選ぶ事にしました。

いっぱいあって迷うなぁ~。というわけで

候補にあがったケーキ屋さんの苺のショートケーキを1つずつ買ってきて、

食べ比べ。

ア・○・カンパーニュ、フロプレステージュ、武蔵野茶房の3つから選ぶ事にしました。

(他にもケーキ屋はあるんですが、クリスマスケーキのサンドが苺じゃないとか、

試食するためのショートケーキが無いとか、コージーコーナーはちょっとどうだろうとか

そういうもろもろな理由ではじかれたケーキ屋もあります)

結果。

(あくまで主観です)
不○家 < ヤマザキ < ア・○・カンパーニュ < フロプレステージ < 武蔵野茶房 < ~越えられない壁~ < ル・スリール・ダンジュ

でした。

で、結局武蔵野茶房にしようかと思ったんですが

ワンホールが3千円を超えたため

フロプレステージにしました・・・残念。

しっかし武蔵野茶房は本当においしかったです。スポンジがしっとりしていて、クリームが甘い!

ア・○・カンパーニュは高い割りに若干薬品ぽい味がしました・・・

高くておしゃれなケーキ屋がおいしいとは限らないんですね。試食してみてよかった。

フロプレステージはスポンジがふわふわ、(本当はしっとりなのが好き)、クリームは甘すぎず、

後味が軽い、という感じ。

けど不○家やヤマザキよりかなりおいしいので、今年は楽しみです~

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

何年ぶりの宅配ピザ

ドミノピザ、を頼んでみました。

他にも色々ピザ屋はありましたが、メガネクンが

「コカコーラがただでついてくるやつがいい」

というので、こちらで。

今、ドミノピザの生地は「ミルフィーユタイプ」という、

生地と生地の間にチーズがはさんであるタイプがあって

それが一度食べてみたかったので、そちらのタイプを頼みました。

qua001.jpg※写真はドミノピザHPより

Mタイプで約3千円。

結構ピザって届いてみたら写真より貧相だったりして

がっかりする事が多いんですが

ドミノピザはそうでもなく、おいしかったです。

私はポテトのピザが、

メガネクンはナスののってたピザがおいしかったそうです。

今はネットから注文できるんですね~。

便利ですなー。割引チケットもネットで選択できるし。

けど会員登録がめんどくさい・・・

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

ワインとチーズで気取ってみた・・・が・・・

ニュージーに留学した妹が、ワインをお土産に買ってきてくれました。

アンマリお酒飲めないんですけど、

ちびちびチーズと一緒に食べながら飲むと

結構おいしいー。

ていうかチーズがおいしい~。

200810172238000.jpg

チーズはおなじみ、東武ストアで買ったブルーチーズ。

デンマーク産らしいけど、失敗・・・?

525円したのに、・・・クセが強くって。

けどちびちびちっちゃく食べると結構おいしいー。

ついついチーズばっかり食べてしまいそうになる。

んだけど、メガネクンは

「まずっっっ!!!!くっさ!!!!」

だってさ。

ま、舌がお子様なのね。ほっとこう。

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

