

野菜が安い~ 「やおさん」へ行く

もう限りなく国分寺駅に近いんですが。

OKストアの帰りに発見。

八百屋さんの「やおさん」です。


大きな地図で見る

よく○武ストアでも野菜の朝市って、週末にやってたりしますが、

その価格の比ではありません。

100円以下の野菜があるし、ほんと安い。トマトが安いのは感動しました・・・

今の時期、トマトって高いんですが、5個で198円。

ありがたやーでした。ペリカンマンゴーも安かったから気になった・・・

店内のレジで会計を済ませた後、外に商品を入れるテーブル?があるのがちょっと不思議です。

多分スペースが無いからですね。

ちょっと嬉しいのは、レシートがもらえること。○部の朝市ではもらえないので。

というわけで個人的には○武の朝市よりこちらに軍配が上がります。

いつも安いっぽいし。


オススメ度★★★★☆

OKストア国分寺店へ行く

西国分寺へやってきてはや2年が経ちますが・・・

このスーパーの存在は知らなかった。

知ったのは近くに住むマイカー持ちの奥様からの情報。

週末はこちらに車で乗り付けて買い込むらしい。



マイカーないから歩いて行ってきました。西国分寺駅から歩いて25分ってトコだろうか?

微妙に遠い・・・けど・・・・・・・・・・確かに安い。

ファンサイト?アンオフィシャルサイトまでありました。こちら。

このサイトを読んでいただければ、大体わかってしまう・・・ものすごく詳しい。

安いなぁと思ったのは、野菜やお魚。そしてジュースや乳製品、豆製品。

肉は○武ストアと比べれば安いかなと思う程度。

納豆が68円、モッツァレラチーズが248円、山崎の食パン100円。

あと何気に惣菜が充実していて、「アスパラバターコロッケ」なるものはなかなか美味でした。

お野菜も安いですが・・・ここよりもっと安いところを発見したので、それはまた後日。

果物が安いですね。メロン、パインが半玉150円。メロンはちゃんと甘かったです。

ただねぇ~、西国からは遠いんですよ。汗

それが問題。いつも買い込みすぎてばててしまって、電車で帰って来てます・・・

気になるのは・・・店内の微妙な暗さ。人がいっぱいなのに、なんか雰囲気が暗い。

トイレは入り口がカーテンで薄暗くて汚くて落ち着かない。(個室はちゃんとドアですよ)

けど安いからいいか・・・

オススメ度★★★★☆

お近くにお住まいならもう、ぜひって感じですねぇ。

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

自転車でお値段異常?ニトリへ!

西国分寺には無い、ニトリ。

一度行ってみたかったんですが、場所は府中・・・

旦那に言うと

自転車でそんなかからないよ」というので(ほんとかよ)

3時ごろ出発。





20分以上走って、いつまでもつかないので、めまいがしてきました・・・

もう、行かないんだ。

200810041722000.jpg


さて、ついてみると、たくさんの生活用品、家具が・・・。

客層は、若いカップルや、DINKS系な方たち、子供がまだ若いファミリーなど。

私達はソファーか、座椅子が欲しくて来たのですが、

考えてみたら座椅子にしても自転車で持って帰れるはずはなく

とりあえず座ってみるだけに

けど配送500円は安いですね。

前から気になっていたリクライニングソファーもあって、なんと二トリは電動。

img55438891.jpg

(※これは楽天の商品で、手動のリクライニングです)

結構座り心地もよかったし、気になったけど、これ電動が壊れたらどうなるの??

結局、家に帰った後、座り心地のよかった座椅子を楽天ニトリで購入。

座椅子

お友達のぱんさんのブログによく登場する次男(抱き枕)がいっぱいいました。

200810041630000.jpg

ちょっと怖い・・・

大きいのはパパなんですねー。

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

西国分寺に欲しいもの

西国分寺に住んで、10ヶ月。

もうすぐ1年経ちますが、治安もよく住宅街もぎゅうぎゅうとした感じが無く

気に入ってはいますが、やはり駅周辺に

なんでこのお店が無いの?」と感じてしまうことが多々あり

私の欲しいお店を勝手に書いてみようと思います。

(一番欲しかった100円ショップが出来たのを機に・・・)


・古本屋(ブックオフ)

もーーーあったら、個人的に超うれしいんですけど!!

レンタルDVD屋(できればGEO。TUTAYAでもいいけど)

けど実はなぜか東武レガをちょっと入ったところにある写真屋さんで、

DVDの貸出しもしています・・・。ちょっとだけだけど。

この前「ジャンパー」を借りました。イマイチ。

ほっかほっか亭(今はほっともっとだっけ?)

オリジンでもいいんですけど、潰れたんですよね。

ていうか東武ストアの惣菜の不味さはほんとにヤバイ

・漫画喫茶(インターネットカフェ?)

けど治安が悪くなりそう?

だけどパチンコ屋よりはいいよねぇ・・・。

パチンコ屋つぶしてこっち建ててくんないかなぁ。

国分寺にはあるんですけどねぇ~

スポーツクラブはなぜか2件もあるのに、こういう文化系?にはすっごく弱いのはなぜ・・・

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

念願の・・・念願の100円ショップオープン

西国分寺駅のまん前にある西国レガ3階に、

キャンドゥができました。そう、100円ショップです!!!(´A`)



もーーーずっと出来て欲しかったんですよね。

私の西国分寺に欲しいお店ナンバーワンでした。

まぁもっと言えば99ショップか、ダイソーがよかったんだけど・・・。まぁぜいたくは言うまい。

200809032018000.jpg

品揃えは・・・まぁ大概そろってます。

ただ、余計なお世話ですが

このフロア、全フロアが100円ショップではなくて、以前からあった生活雑貨・文房具売り場が

普通に残っています。

当然、ショップとかぶる商品もあると思うんですけど、売れるんでしょうか?

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

