

遅ればせながらクリスマス

さて、我が家のクリスマス・・・

去年は無職だったんでわりと時間がかけられたんですが

今年は働いてるし、当日は仕事で遅くなるだろうし、23日にほとんどの準備を終えました。

2008クリスマス

メインはローストチキン、(やっぱりいなげやが一番安かった)

鍋の時にあまったカニのバター焼き

コーンスープ(水入れすぎて失敗)

ほうれん草と温泉たまごのサラダ(温泉たまごがゆで卵になってて失敗)

ガーリックトーストとブルーチーズと蜂蜜のトースト


です。

ローストチキンは今年は醤油とたまねぎ、ワインビネガー、ニンニクと蜂蜜で味付けしました。

(クックパッドより)

そしてケーキ。

ケーキ

選びに選んだ甲斐があって、おいしかったですー

甘くてクリームがふわっとしてて苺が甘酸っぱくって・・・

パン

吉祥寺のイタリア料理屋で食べた「ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ」のうまさが忘れられず

家にあるブルーチーズで代用してみました。

おいしかった!今度からこうやって食べようかな・・・

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

うますぎるカニ鍋!!

いつも見る某ブログでカニ鍋の事が書いてあって

ずっとカニ鍋がしたかった私・・・

日に日にカニを貪り食べたい欲望が高まり、頂点に達したので

楽天でカニのポーション(食べやすく殻が割ってあるものをいいます)

2キロ、3千円(送料混み)を購入してがっつりカニ鍋にしました。

かに

小さいのも数本入ってましたが、食べ応え十分でした。

かに2

こんなに食べやすくて、大きい足の身を食べるのは初めてでした。

カニを食べる時人は無言になると言いますが

アレは食べにくいからなんですよねぇ~。むいてあると楽です!

しめのカニ雑炊が、もおおおおおおおお異常にうまかった!!!!

ちゃんと出汁が出てるんですねぇぇーーー

500gが4袋入ってたんですが、3袋で十分でした。

残りはクリスマス、バター焼きにします。

ていうかバター焼きってどうするんだろう・・・?

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

ようこそ!西国へ~

新宿と石神井に住んでる従妹姉妹が遊びにやって来ました。

まぁよくこの子達遊びに来るんですけど

今回はスペシャルゲストで妹が飼ってる「きなこ」というワンコが一緒。

(マルチーズとペキニーズの合いの子らしい)

もーーーこのこがとっても可愛いんです。

前一度来た時は、カーペットの上でおしっこするわ(落ち着くのかな)

目を離したら廊下で●をしてるわで

しかもほっとくとそれを食べてしまうわんこで

大変だったんですが

今は大人になったのか

シートの上でちゃんと用を足せるようになっていて

私もメガネクンも大喜び!!

「えらいねーーー!もういつ家に来てもいいね!!」と勝手なことを。

kinako.jpg
遊び疲れて眠るの図。

けどここまでしつけるの、大変だったろうなぁ~。

私達なんてたまに来たのを甘やかすだけだけど、毎日一緒にいるには

それ相応の責任もいるし・・・うーん、えらい。

ちなみに私は犬とネコどっちが好き?と聞かれたら

迷わずネコと答えます。

本当に飼いたいのはネコなんですけど、メガネクンが犬派なので

もし飼うとしたら犬になりそう。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

いきなり寒い

いきなり、昨日から寒くなってきました。

というわけでさっそく風邪をひいてしまったような・・・

原因はわかっているのです。寒くなったせいじゃないです。

座椅子

この座椅子のせいで、

お風呂あがり気持ちよすぎてそのまま眠ってしまうのです・・・。

もうほんっと、気持ちいい!!!!やばいです。

昨日はうつらうつらしてふと気付いたら夜中の2時・・・。

あわててお布団に入って寝たものの、

どうやらそのとき風邪の菌ウェルカム状態になっていたようだ。あーあ。


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

家庭菜園2

チンゲンサイと、ねぎがだいぶ大きくなりました。

家庭菜園2


奥がチンゲンサイ、手前がねぎ。

そして、チンゲンサイの左にあるのは・・・不明。

メガネクンが買ってきて植えたんですが、何を買ってきたか忘れたらしい。

ちょっと・・・困るんだけど・・・

貝割れっぽいんですが、本葉はぎざぎざしていて、全く何の野菜なのか・・・。

チンゲンサイは植え替えたいなー。

