

しょこたん頑張れ!紅白歌合戦

12月31日大晦日。
本日うちはすき焼きにしました。

ただ、味付け完全に失敗・・・。今年はビッグイベントの時の料理がイマイチだったわ~。

もう無理せずに今度からすき焼きの素買ってこようと思いました。あーあ。

お肉はイトーヨーカドーで。
ランクの一番低い和牛にしました。
それでも大奮発!
今年は母が懸賞に送ってくれて5千円の商品券が当たったので、それで購入しました。
お母さんありがとう・・・。
「興味深い」と思った方はブログランキングを押してくださると感激です!

続きを読む »


テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

鈴木亜美を聞きながら大掃除

私は掃除が正直大嫌い!!なんですが、
メガネクンがやる気なので頑張ることにしました。

といっても引っ越したばかりなのでお部屋はまだきれい。
とりあえずリビングの掃除機をかけてコタツ布団をパタパタして
拭き掃除しました。
結構、テレビの裏の配線のとことかほこりがたまるんですね。

BGMはなぜかなんとなく鈴木亜美。
しかもベスト。
女の子で聴く人って今も昔もあんまりいないんですよね。
私は彼女が全盛期のときに福岡でコンサートに行きました。
結構好きだったんです。
ていうより、小室世代だったので小室系は結構抑えていたと言うか・・・。
「興味深い」と思った方はブログランキングを押してくださると感激です!

続きを読む »

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

国営昭和記念公園のイルミネーションを見る

毎年?12月のはじめからクリスマス~大晦日?くらいまで、「昭和記念公園」ではイルミネーションを開催しているようです。

本当はクリスマス前に行きたかったんですが、どたばたしてしまって、結局年末になってしまいましたが、とてもキレイでした!

「興味深い」と思った方はブログランキングを押してくださると感激です!

続きを読む »

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

さるかに合戦ふりかけ

どうでもいいことなんですが。

メガネ君が突然ふりかけを買ってきました。
さるかに合戦ふりかけです。
味は「海鮮ゴマ」味。
私も良くかけて食べてますがおいしいです!

200712271239000.jpg


が、気になる点が・・・。
「興味深い」と思った方はブログランキングを押してくださると感激です!

続きを読む »

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

西国分寺 すぷーんのカレーを食べる

西国にある数少ない?有名店「すぷーん」。カレー屋さんです。
西国分寺北口を出て左、50メートルも歩かずに到着します。
あ、地図のアップルマートは閉店してましたね・・・。



一度、行ってみたのですがお休みされてて、2度目の挑戦で開店時間に出会えました。

色々なブログでとりあげられていてファンサイトもあるくらいおいしいカレー。
是非食べてみたい!と思っていたので感激!! 「興味深い」と思った方はブログランキングを押してくださると感激です!

続きを読む »

西国周辺でお安い食料品店は??

西国分寺へ引っ越してきて、はや2ヶ月。(まだかよ!)

自転車に乗って色々と回ってみは見ているのだけど、結局どこのスーパーが一番安いのだろう。
ここへ来る前は豊島区に住んでいた私。
こっちのほうがだいぶ西側だし、まぁこう言っちゃなんだけど田舎だし、食料品や生活雑貨なんかは結構安いんじゃないか・・・なんて思ってたんですが、なんのことはない。

西国分寺って結構高いんです・・・。
(ただ、ひょっとしたら今の景気のせいかもしれないけど)

んで、2ヶ月ふらふらとスーパーを探して買い物をしたところ、
多分、一番安いのは・・・

「興味深い」と思った方はブログランキングを押してくださると感激です!

続きを読む »

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

クリスマス~★

やってきました。クリスマス。
西国分寺で迎える初クリスマスでございます。

「いなげや」で買った手羽肉をたれにつけて、立川のルミネへ。
メガネ君のクリスマスプレゼントの靴を選びに行きました。
ちなみに、私がもらったプレゼントは「メガネ」です。
いやー、ずっと度が合わなかったんで・・・。
なんっとも色気のないプレゼント。
23の従妹にも「はーーー?何それ信じられん」と言われましたが。
もうこの年になると実用的なものがほしくなるんだよ、と言っておきました。

帰ってきて、お料理作り。 「興味深い」と思った方はブログランキングを押してくださると感激です!

続きを読む »

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

立川のラーメンスクエア「凪」へ。

立川にある「アレアレア」と言う店?にある「ラーメンスクエア」に行ってきました。
しかしアレアレアって変な名前。
いくつかおいしそうなラーメン屋さんもあったのですが、今日はどうしてもとんこつ!の気分だったので「凪」というラーメン屋へ。

http://www.n-nagi.com/index.php (お店のHP)



はたしてお味はというと。 「興味深い」と思った方はブログランキングを押してくださると感激です!

続きを読む »

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

ル・スリール・ダンジュ(Le sourire d'ange)へ行く

クリスマスケーキをどこで頼もうかな?と思いながら立ち寄りました。小さなケーキ屋さんです。
窓からケーキを作っている様子が見えます。
ネットのクチコミ?か掲示板で「子供に思いっきり媚びているケーキ」という書き込みがあって「確かに!」と思ってしまうようなデコレーションケーキの写真の数々。陳列されているケーキもみんな可愛くてきれいでおいしそうです。
とりあえず味見で、名前を忘れてしまったのですが、カシス味のムースみたいなのと、定番の苺のショートケーキの2つを購入。

http://www.le-sourire.jp/(お店のHP)

「興味深い」と思った方はブログランキングを押してくださると感激です!

続きを読む »

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

らーめん熊祥に行ってきた!

近所にあって前から何気に気になっていた「らーめん 熊祥」へ。
お店はまだ新しく、清潔感があってなかなかオシャレ。
食券制で、若いお兄さんが二人で取り仕切っていました。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007304146/U0003015834/
(ヤフーグルメより)



私はとんこつ、ネガネクンは「定番のラーメン」を頼みました。 「興味深い」と思った方はブログランキングを押してくださると感激です!

続きを読む »

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

国分寺市 市民室内プール へ行く

国分寺駅より西国分寺駅からのほうが近いところに、室内プールがあるのは私的にGJ!です。そしてさすが市民プール、1時間200円。激安!!近くにルネサンスなどのスポーツジムがありますが、プールだけの利用なら、ここで十分だと思います。
ただ・・・・、色々とがっかりさせられる事も多いんです。(笑)まぁ200円ですからね。



清掃センターの前にあり、古い体育館みたいなつくりです。
中はどうなっているのかと言うと。 「興味深い」と思った方はブログランキングを押してくださると感激です!

続きを読む »

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

国分寺・万葉植物園・真姿の池湧水周辺をぶらぶら



メガネ君とぶらぶら国分寺周辺を散歩しました。
天気もよく、紅葉真っ只中!な時期だったんでもみじがキレイで良かったです!
散歩されてる方も、落ち着いた方たちが多く、ゆったりとした気分になりました。

kt01.jpg



「興味深い」と思った方はブログランキングを押してくださると感激です!

続きを読む »

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

