スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん直久に行く

JR中央線、西国分寺駅内にある「らーめん直久」に行って来ました。

腹ペコで電車を降りるたび、あーおいしそー、イヤイヤ、もうすぐ家だから我慢我慢、

と横目で見ながら帰っていたんですが、もうどうしても先日

「もおおおお家で作りたくない!疲れた!今すぐ食べたい!しかもラーメンが食べたい!」

ていう気持ちになったので、寄ってみました。 「興味深い」と思った方はブログランキングを押してくださると感激です!

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

八王子のマカロン♪を食べる(ア・ポワン)

バレンタインのお返しにマカロンをお願いしていた私。

西八王子駅近くにある「ア・ポワン」と言うケーキ屋さんのマカロンをいただきました。



なんと、年に数回しか販売しない幻のマカロンなんだそうです。

(ホワイトデーとかあと母の日?とか・・・)

まかろん


これで2千円・・・(((゜д゜;)))

だけどやっぱりすっごくおいしかったです!!!

さくっとして、ほろほろっとしてて、味が濃い。

個人的に一番好きなのは「ローズ」。品のある味でした。

しかし西八王子はちょっと遠いですね・・・

しかもHPがない。

こちらが詳しいです。

ライブドアグルメ

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

進化する無人販売

特にお店も何もない住宅街に、やたら目に付く無人販売。

夕方にプラプラするせいか、めぼしいものが見つかった事がないです。

大体売り切れてるか、しなびれているか、欲しいものではない、か。

ブルーベリーが国分寺は有名なんでしょうか?

やたらブルーベリー関係のものが目に付きます。

こちらもブルーベリードレッシングと書いたのぼりが立ってたので、

無人販売にしては随分気合が入ってるなーと思ったら

なんと自動販売機化してました。世知辛い世の中です。

muzin01.jpg


muzin02.jpg


ペットボトルに入っているのがブルーベリードレッシングだそうです。
うまいのか・・・?
何にかけたらいいんだろう?野菜でもいいのかな?

それよりクルミが気になりましたが、500円はちょっと高い・・・200円なら・・・

生でも食べられるそうです。生のクルミ・・・どんな味がするんだろう?気になる。


テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

夢の国?シャトレーゼへ

関東へきて「おーーこりゃすごい!」と思ったお店に「シャトレーゼ」があります。

都内では見たことないんですが、埼玉で初めて見ました。

色々なアイスクリームが安く販売しているお店です。

ケーキや焼き菓子なんかも売ってますが、そちらは普通のケーキ屋さんよりちょっと安い?くらい。

けどかなりおいしそうです。

とにかく種類が豊富なので、それほど甘いものに興味のない私でも見ていてうきうきします。

国分寺にもあるというので、自転車で行ってきましたが・・・ちょっと遠い。

西国分寺、というエリアではないです。

「興味深い」と思った方はブログランキングを押してくださると感激です!

続きを読む »

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。