

クチコミNo.1 焼肉山水へ行く

頼まれてた仕事がやっとこさ終了し

旦那がおいしいとこ連れてってやるとのことで

(私の金じゃないだろうな・・・汗)

クチコミで人気の国分寺 山水 へ。



なんでも、野球選手とか芸能人がお忍びでやってくるとか来ないとか・・・

確かに個室が充実していました。

そしてどちらかというとファミリー向け?という席の配列。

何店舗か国分寺周辺にあるらしいので

カップル向けのお店のもあったのかな。

隣りの家族の子供がずーーーっと「ポニョ」のテーマを携帯で流していて

うるさかったー。(´A`)ガキハキライダ

それはともかく、お肉です。

決して安くは無い、とクチコミにあったとおり

一つのメニュー1千円軽く超えるのであっという間に1人5千円はいっちゃいますが

確かにおいしかったです。

山水肉

手前の薄いピンクのお肉は「牛タン」です。2千円しますが・・・とにかく分厚い!

全てのお肉、臭みが無いです。

噛み締めるたび甘みとうまみがじゅわっとしみだします。

一番おいしかったのは「カルビ」かな。

とにかくうまみが濃い肉汁がたっぷり。けどあまりの濃さに

いっぺんにたくさんは食べられない・・・(´A`;)

やっぱり貧乏人にはオージー産で十分なのかしら。

ホルモンも頼みましたが普通です。レバ刺しも臭みは少ないけど・・・普通かな?

全体的に品のよいお肉、品のよい味付け(肉のうまみを生かすためでしょう)という感じ。

山水サラダもドレッシングがおいしいです。

最後にびっくりしたのがテグタンスープ(辛口)840円。

タ

めちゃめちゃうまーーー(゜д゜)

牛肉とふわふわたまご、あとキムチ?ちょっと魚貝系のダシなのかな、

とにかくうまい!!!これは絶対に頼んでほしいなぁ~!

牛肉はただダシで入れてるのかな?と思い頬張ると、

スープ以上に濃いうまみで、ええええええとびっくり!

けど味が濃すぎて・・・旦那にあげました・・・。私はスープのうまみで十分でした。

二人で1万超えくらいでした。(私達は飲まないので)

いやはや贅沢したな~!って感じです。

オススメ度:★★★★☆
お金がある時に一度は行くとよいかも。

焼肉 山水 (ヤキニクサンスイ) (焼肉 / 国分寺)
★★★★ 4.0


テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

ちょっと遠いけど。ブックセンターイトウ(古本屋)

ご無沙汰していました。

結婚とかHP作成とか色々あって更新できなかったんですが、

またぼちぼち更新していきたいと思います。

どうぞよろしくです・・・m(_ _)m

さて、西国分寺には古本屋が無い!と思ってがっくりしてたんですが、

旦那がうろうろしていたら見つけたらしく、行ってきました。

ブックセンターイトウ。

立川にも支店があるみたいです。



あまり正確な位置ではないですが。大体このあたり。

薬局とドッキングしている古本屋。

規模はブックオフと変わらないくらいで結構大きいです。

itou

1階がCDで、2階が古本になっています。

店内は階段付近に雑貨や駄菓子とか売っていて

地元の子供に愛される仕様となっています。

ただ雑貨のセンスは・・・。汗

ちょっと狙いすぎたのか店主の好みなのかは不明ですが・・・・

ヴィレッジヴァンガードを目指したけど失敗した、という雰囲気が漂っています。

だけどつい駄菓子は買ってしまいました。ポテトフライ30円。

それより何よりこの古本屋の素敵なところは

漫画の品揃え!

しかもハードカバー系が充実してます!

(800円~とかで売ってるちょっと大きめな大人向け少女漫画)

私はここでずっと欲しかったけど、ちょっと値段が・・・と思っていた漫画をゲットしました。

あと、今ドラマ化している「正義の味方」もゲット。

(ドラマは見た事ないですが)

小説は普通だったかな?

ちょっと駅からは遠いので(西国分寺の)しょっちゅうは行けないのが残念。



オススメ度:★★★★☆
(漫画好きなら)


