スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり寒い

いきなり、昨日から寒くなってきました。

というわけでさっそく風邪をひいてしまったような・・・

原因はわかっているのです。寒くなったせいじゃないです。

座椅子

この座椅子のせいで、

お風呂あがり気持ちよすぎてそのまま眠ってしまうのです・・・。

もうほんっと、気持ちいい!!!!やばいです。

昨日はうつらうつらしてふと気付いたら夜中の2時・・・。

あわててお布団に入って寝たものの、

どうやらそのとき風邪の菌ウェルカム状態になっていたようだ。あーあ。


スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

何年ぶりの宅配ピザ

ドミノピザ、を頼んでみました。

他にも色々ピザ屋はありましたが、メガネクンが

「コカコーラがただでついてくるやつがいい」

というので、こちらで。

今、ドミノピザの生地は「ミルフィーユタイプ」という、

生地と生地の間にチーズがはさんであるタイプがあって

それが一度食べてみたかったので、そちらのタイプを頼みました。

qua001.jpg※写真はドミノピザHPより

Mタイプで約3千円。

結構ピザって届いてみたら写真より貧相だったりして

がっかりする事が多いんですが

ドミノピザはそうでもなく、おいしかったです。

私はポテトのピザが、

メガネクンはナスののってたピザがおいしかったそうです。

今はネットから注文できるんですね~。

便利ですなー。割引チケットもネットで選択できるし。

けど会員登録がめんどくさい・・・

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

ワインとチーズで気取ってみた・・・が・・・

ニュージーに留学した妹が、ワインをお土産に買ってきてくれました。

アンマリお酒飲めないんですけど、

ちびちびチーズと一緒に食べながら飲むと

結構おいしいー。

ていうかチーズがおいしい~。

200810172238000.jpg

チーズはおなじみ、東武ストアで買ったブルーチーズ。

デンマーク産らしいけど、失敗・・・?

525円したのに、・・・クセが強くって。

けどちびちびちっちゃく食べると結構おいしいー。

ついついチーズばっかり食べてしまいそうになる。

んだけど、メガネクンは

「まずっっっ!!!!くっさ!!!!」

だってさ。

ま、舌がお子様なのね。ほっとこう。

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

手抜きラーメン

今日はメガネクンは会社の人の送別会とかでいないので

てきとーに作ってだらだらネットでもしようかな~。

というわけで何作るか・・・と思って東武ストアをぶらぶらしたんですが

食べたいものが無い。

だって私の心にあったのはただ一つ。

ラーメンが食べたい!!!!

というわけで、

インスタントのとんこつラーメン5袋パック(なんでバラで売ってないんだろう

200810172106000.jpg

具がないと、さすがに栄養が偏るので

もやしをこしょうと豆板醤でいためたものと、白ねぎ、冷凍コーンをトッピング。

やっぱりサッポロ一番のらーめんは結構おいしい。

マ○ちゃんのとんこつはイマイチだったなー。

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

自転車でお値段異常?ニトリへ!

西国分寺には無い、ニトリ。

一度行ってみたかったんですが、場所は府中・・・

旦那に言うと

自転車でそんなかからないよ」というので(ほんとかよ)

3時ごろ出発。





20分以上走って、いつまでもつかないので、めまいがしてきました・・・

もう、行かないんだ。

200810041722000.jpg


さて、ついてみると、たくさんの生活用品、家具が・・・。

客層は、若いカップルや、DINKS系な方たち、子供がまだ若いファミリーなど。

私達はソファーか、座椅子が欲しくて来たのですが、

考えてみたら座椅子にしても自転車で持って帰れるはずはなく

とりあえず座ってみるだけに

けど配送500円は安いですね。

前から気になっていたリクライニングソファーもあって、なんと二トリは電動。

img55438891.jpg

(※これは楽天の商品で、手動のリクライニングです)

結構座り心地もよかったし、気になったけど、これ電動が壊れたらどうなるの??

結局、家に帰った後、座り心地のよかった座椅子を楽天ニトリで購入。

座椅子

お友達のぱんさんのブログによく登場する次男(抱き枕)がいっぱいいました。

200810041630000.jpg

ちょっと怖い・・・

大きいのはパパなんですねー。

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

番外編?新宿のオイスターバー、ジャックポットへ

食べろぐで人気だったオイスターバー、新宿のジャックポットへ行ってきました。

かき



現在仕事で高級料理を題材に扱っていて、色々な料理を見ているうちに

どうしても生牡蠣が食べたくなって・・・。

あまり牡蠣に興味のない旦那を引っ張って連れて行きました。

が、とっても人気のあるお店で、前日の予約で7時半から8時45分までという

短い間でしか予約が取れず、しくじったなぁーーー。

写真は「本日のオススメ」にあった600円の北海道の牡蠣。

なんていう名前だったか忘れたんだけど、濃厚ランク★5つなだけあって、

確かに濃厚。まーったりとつるりとのどをすべりおちていきました・・・。

その他「メイプル」という外国産の牡蠣と、厚岸という北海道の牡蠣を食べ比べ。

メイプルはちょっと苦かったなぁ、なんかさざえの緑色の部分みたいな苦味がありました。

そして今回一番おいしかった「厚岸」という牡蠣!

正直、本日のオススメの牡蠣よりおいしかったーーー。もーーー苦味も生臭さも全然ない!

ひやりと冷たく、海の味とマイルドな旨みがもう・・・!!

そして、ポン酢がよく合うのです!!

あと4個は食べられるかも・・・!(´A`)

店内

店内の様子。満席です。

あと私達が食べたのは「ガーリックのフォカッチャ」(パンみたいな、ピザの生地みたいな)

「牡蠣の雲丹バター焼き」「牡蠣のパイ包み焼き」でした。

フォカッチャ

上の写真はフォカッチャ。

ガーリックがうまい~!あと、パイ包み焼きもパイ生地にバターと貝の旨みがしみこんでて

すごくおいしかったー。(牡蠣と帆立、エビが1つずつ入ってます)

牡蠣の雲丹バター焼きもおいしかったけど、

雲丹が私の苦手なアルコール漬けの雲丹の味がしてちょっと。(´A`)

あと、ほんとは時間があったらホワイトソース系(スープやグラタン)が食べたかったんだけど

タイムリミットがあったので、ここで終了。

しめて3,800円・・・(2人で)

まあ私ら、酒を飲みませんから・・・それにしてももっと食べればよかった!!

不完全燃焼なので、またリベンジします。

今度は旦那の白い目を気にせず、生牡蠣5個は食べるんだもんね!!

オススメ度★★★★★

牡蠣好きの方は是非!下北沢、丸の内にも支店があるようです。

Oyster Bar ジャックポット 新宿 (オイスターバージャックポット) (シーフード / 新宿三丁目)
★★★★ 4.0







テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。