スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日立研究所の庭園開放へ

年に2回、春と秋だけ国分寺にある日立研究所が庭園を一般公開しています。

越してきた時から行ってみたかったんですが、なかなかタイミングが合わず、

なんとか今回行けました。

いや、本当に大きくてびっくり・・・

いつも外側の重々しい鉄の塀しか見てなかったのでわからなかったんですが

こんなでっかい池まで隠し持っていたとは・・・!(いや別に隠してるわけではないのでしょうが)

hitachi5.jpg

めちゃ鴨が泳いでました。

ついでに白鳥が2羽・・・

hitachi4.jpg
かわいい・・・(´A`)

hitachi3.jpg

この池から野川、という川に水が流れており、(しっかし野川って・・・センスないネーミングと思うのは私だけだろうか)

上記写真の裏側に暗渠があって、水がごおごおと流れていて

怖いなぁ・・・と思ってシャッターを押してたら

クソガキ子供達が無理やり細い通路を押しのけてきて

マジでデジカメもろとも暗渠に落ちるところでした。殺す気か!!!

hitati6.jpg
↑そのときの写真。

メガネクンに

「落とされるトコだったよ・・・周囲が一瞬スローモーションに見えたよ」

といったら

「やっぱりねー。オレ、子供が来た時、『あ、こいつらあぶねーな』と思ってよけてたもんね」

得意げに的外れな事を言ってて腹立たしかったです。


hitati2.jpg
ちょっとした出店があって、お好み鯛焼き?と焼き芋を食べました。

外で食べる焼き芋って何であんなにおいしいのでしょう・・・

クソガキ子供たちの件は野川に流して忘れてやろうと思いました。



スポンサーサイト

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

ようこそ!西国へ~

新宿と石神井に住んでる従妹姉妹が遊びにやって来ました。

まぁよくこの子達遊びに来るんですけど

今回はスペシャルゲストで妹が飼ってる「きなこ」というワンコが一緒。

(マルチーズとペキニーズの合いの子らしい)

もーーーこのこがとっても可愛いんです。

前一度来た時は、カーペットの上でおしっこするわ(落ち着くのかな)

目を離したら廊下で●をしてるわで

しかもほっとくとそれを食べてしまうわんこで

大変だったんですが

今は大人になったのか

シートの上でちゃんと用を足せるようになっていて

私もメガネクンも大喜び!!

「えらいねーーー!もういつ家に来てもいいね!!」と勝手なことを。

kinako.jpg
遊び疲れて眠るの図。

けどここまでしつけるの、大変だったろうなぁ~。

私達なんてたまに来たのを甘やかすだけだけど、毎日一緒にいるには

それ相応の責任もいるし・・・うーん、えらい。

ちなみに私は犬とネコどっちが好き?と聞かれたら

迷わずネコと答えます。

本当に飼いたいのはネコなんですけど、メガネクンが犬派なので

もし飼うとしたら犬になりそう。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。