スポンサーサイト


らーめん熊祥に行ってきた!

近所にあって前から何気に気になっていた「らーめん 熊祥」へ。
お店はまだ新しく、清潔感があってなかなかオシャレ。
食券制で、若いお兄さんが二人で取り仕切っていました。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007304146/U0003015834/
(ヤフーグルメより)



私はとんこつ、ネガネクンは「定番のラーメン」を頼みました。 写真を撮らなかったのが残念!なんですが・・・。

とんこつはクセがないのだけど、味にパンチが無い印象。
ただ、チャーシューはおいしかった!私はラーメンは麺とスープとねぎだけでいい、と考えるタイプで、いつもチャーシューは人にあげたり、最初から頼まなかったりするんですが、ここのチャーシューはおいしくて、ちゃんと食べられました☆
ただ、のりはメガネクンにあげました。

メガネクンが頼んだ「定番ラーメン。」も、ちょっといただきました。
やはり定番なだけあって、個人的にはこちらのほうがとんこつよりおいしく感じます。
気合が違うというか。
私はラーメンは「とんこつ」派なのですが、こういうラーメンもありだな、と思わされました。
とんこつ系のようにがつん!とくる味ではないのですが、あっさりとした中に深い味わいがあるというか優しい味。そしてその優しい味を引き立たせるみじん切りした「たまねぎ」。うまい。
ねぎ好きの私はもっといっぱい入ってるといいのにーー!と思ったり。
増量できるのかな・・・・?

なんだかついついつるつると、箸が進む味です。
メガネクンのを横取りしてかなり食べてしまいました。すまん・・・。今度は定番を頼むよ。

オススメ度
★★★★☆
一度は行ってみてほしいお店です。

スポンサーサイト

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

