スポンサーサイト


OKストア国分寺店へ行く

西国分寺へやってきてはや2年が経ちますが・・・

このスーパーの存在は知らなかった。

知ったのは近くに住むマイカー持ちの奥様からの情報。

週末はこちらに車で乗り付けて買い込むらしい。



マイカーないから歩いて行ってきました。西国分寺駅から歩いて25分ってトコだろうか?

微妙に遠い・・・けど・・・・・・・・・・確かに安い。

ファンサイト?アンオフィシャルサイトまでありました。こちら。

このサイトを読んでいただければ、大体わかってしまう・・・ものすごく詳しい。

安いなぁと思ったのは、野菜やお魚。そしてジュースや乳製品、豆製品。

肉は○武ストアと比べれば安いかなと思う程度。

納豆が68円、モッツァレラチーズが248円、山崎の食パン100円。

あと何気に惣菜が充実していて、「アスパラバターコロッケ」なるものはなかなか美味でした。

お野菜も安いですが・・・ここよりもっと安いところを発見したので、それはまた後日。

果物が安いですね。メロン、パインが半玉150円。メロンはちゃんと甘かったです。

ただねぇ~、西国からは遠いんですよ。汗

それが問題。いつも買い込みすぎてばててしまって、電車で帰って来てます・・・

気になるのは・・・店内の微妙な暗さ。人がいっぱいなのに、なんか雰囲気が暗い。

トイレは入り口がカーテンで薄暗くて汚くて落ち着かない。(個室はちゃんとドアですよ)

けど安いからいいか・・・

オススメ度★★★★☆

お近くにお住まいならもう、ぜひって感じですねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

